So-net無料ブログ作成

No.15 リスの宝探し


この頃、窓の外を見るとこの近くの林に住んでいるリスたちが、忙しそうに飛び回っているのをよく見かけます。秋にあちらこちらを掘り返して、蓄えておいた食べ物を探しているのかな?写真を撮ろうと思いリスが来る度にカメラをむけるのですが、早業で土を堀り、すぐピョンピョン跳んでまたものすごい勢いで掘るので、なかなかシャッターチャンスを探すのが難しいのです。これはありさが練習の合間を縫って撮ってくれました。大きな目でびっくりしているのかしら??

妹達は毎年家の庭にお花の種をまいたり球根を植えたりするのですが、リスが丁寧に見つけ出してしまうので、時々恨めしそうな不満を漏らします。。おもしろかったことといえば、妹と目があったりすると子供のリスはあわててしまい、近くの枝に飛び乗ろうとして失敗、芝生の上に転げ落ち一瞬失神、気がつくと慌てて飛び上がって逃げるそうです!

あっちゃんはこの金曜日にロンドンのSt.James’ Piccadilly Churchでメンデルスゾーンのコンチェルトを弾きます。聞きに行くのが楽しみ!!


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。