So-net無料ブログ作成

No.11 私のコンサートのための準備

私はコンサートの前にどんなことをしたら一番本番で気持ちよく弾くことが出来るか色々なことを試してみました。どんなに良く知っている曲でも初めてコンサートで弾く新曲でも、本番では同じように緊張してしまうからです。

それでこの頃は、コンサートの当日は昼食(1時半頃)まではいつものように食べますがコンサートが7時半頃からだとしたら2時頃からは甘いケーキなどは食べないことにしました。(以前に夕方甘いケーキを食べたときコンサートでは頭が真っ白になり本当に怖かったからです!!)おやつにはせめてあまり甘くないクッキーのようなもの、夕食はいつもリハーサルが終わった後(6時頃)Honoka & Arisaはちゃんと食べますが私はチーズを少しだけ。

これではお腹がすいているのでどうかなと思われるかもしれませんが、なかなかこれで気持ちよく弾けるのです!!
私は普段はいつも家でリハーサルをしてからTea timeをします。満腹のままリハーサルをしたことがありません。ということはコンサートも弾いたあと何かを食べるのが楽しみという状態で弾くのが一番いつもと同じような状態で弾くという事なのではないでしょうか。私にとってこの方法は毎回緊張をしない事においては大成功です!!嬉しい!!!


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。