So-net無料ブログ作成
検索選択

No.9 イギリスの電車Old & New

1月27日はロンドンから30分ほど離れた町でコンサートでした。私が1979年から5年間いたYehudi Menuhin Schoolという全寮制の音楽学校のある駅から2駅ロンドンよりです。ですから何回も電車でこの駅を通っていましたが実際にこの駅に降りるのは初めてです。
Waterloo Stationというフランス行きの列車も出ている大きなロンドンの駅からいつものようにプラットホームに歩いてゆき電車に乗り込みました。ところが乗ったとたん「きゃあ!!!」びっくりしました!!なんてモダンでステキな電車なんでしょう!!

扉の左側についている黄色い2つのボタンは開閉ボタンです。地下鉄は自動にドアは開いてくれますが地上の電車は自分でドアを開けたり閉めたりするのが多いようです。

コンサートの帰りに乗った電車はいつもの見慣れているタイプでした。随分違うでしょう!!? このタイプはもう見られなくなるかもしれないと思い、記念に一枚撮ってもらいました!


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。