So-net無料ブログ作成
検索選択

No.3  11月初めて日本でオーケストラと共演させていただきました。

あと2006年もあと10日ほどとなりました。今年もいろいろあったなあとあれこれ写真を見ながら思い返しています。
11月は初めて日本でオーケストラと共演させていただきました!これは私達にとって大ニュースです!

それぞれソロでオーケストラと弾き、最後に唯一トリオのためのコンチェルトで有名な曲、ベートーヴェントリプルコンチェルト!もう夢のようでした!!

これがその時の写真です。リハーサルのときどの曲からスタートするのかコンサートマスターの方にお聞きしたときの事です。初めて自分の頭が恐ろしく悪いのではないかと心配になりました。(いつもうっすら心配はしてるのですが。。!!)お答えいただいているのですが2回お聞きしても意味が解らないのです。。「ロンカプ」とおっしゃっていらしたのですが私の頭は??? 3回目でやっとサンサーンスのロンドカプリチオーゾだと分りました!!そういえば日本ってオーケストラもたしかオケって言うのですよね!!Honoka & Arisaの待ってるところにもどり早速報告をしたところ「ドボルザークのチェロのコンチェルトの事はドボコンって言うのよ」としたり顔!!まだまだ音楽用語もたくさん覚えなくては。。!!!


nice!(0) 

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。